こんにちは、ひー。です!

以前「カカオティエ ゴカン」さんのパフェを大絶賛したのを覚えていますか?

昨年こちらのパフェを食べて以来、毎回新作が出ると食べに行っています。
そのきっかけになった桃パフェが今年も出たので、早速行ってきました




(前回の記事も貼っておきます)



IMG_0263
チョコレート屋さんぽいカラーで、かつ高級感のある外観。
北浜の街に馴染んでいて好きなんです




IMG_0261
1階がショップで2階がカフェ。
チョコレートはもちろん、ケーキも焼き菓子もアイスもめちゃうまです



IMG_0255

IMG_0256
カフェは店内も落ち着いた雰囲気で、木を基調にしたインテリアもラグジュアリーな感じで素敵です
この日は早い時間だったのですが、カフェタイムはほぼずっと満席で、待ち時間もあるほどです。
ランチも美味しそうなので、いつか食べてみたいです



IMG_0259
グランパフェ(ビッグ)とプティパフェ(ミニ)があるのですが、ここはやっぱりグランパフェですよね??
だって丸ごと桃が乗っかってるんだもん




0P5A6889
やってきました
毎回パフェの大きさに驚いてしまいます
ワインみたいに持っちゃうとね、ぐらぐらします




0P5A6879
恒例の2つ並べも
丸ごと桃がかわいい!!

構成は上から
桃のコンポート
桃のソルベ
ラズベリー
レアチーズクリーム
完熟桃の果肉
桃のゼリー
ホワイトチョコレートのババロア
塩気の効いたシュトロイゼル
チョコレートソフトクリーム




0P5A6903
桃のコンポートをお皿に置いてから食べると、食べやすいです。





0P5A6907
桃の中にはカスタードがたっぷり


桃はなんと約1,5個分使用しているそうです。
上のコンポートした桃は、コンポートなのにびっくりするほどジューシーで、甘くて本当に美味しい!
やはりこちらの桃パフェ大好き
上から下まで丸ごと美味しいが詰まっているパフェ、心からおすすめです。

でも!!グランサイズは本当に大きいんです
グランサイズを食べたい方は、お腹をすかせて行ってくださいね。
そんな大きなパフェ食べられないわって方は、内容は同じなのでプティサイズでも

どこに行っても今年の桃は早く終わりそう、、と聞くので、桃活に忙しいです



Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)
公式Instagram
大阪市中央区高麗橋2-6-9
[平日・土曜]10:00~20:00
[日曜・祝日]10:00~19:00
(パフェは14時から)



LINEで記事の更新通知を受け取れます。
下記バナーより登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
    ↓↓
LINEで読者になる