こんにちは、ひー。です!

夏場のコーヒーはアイス派ですか?ホット派ですか?

私はアイス派です
数年前に、神戸にすんごいアイスコーヒーがあると聞いてから、ずっと飲んでみたかったアイスコーヒーを、やっと飲みに行ってきました


IMG_2121
神戸にしむら珈琲店 北野坂店。
こちらの店舗は元々会員制の喫茶店だったということもあり、他の店舗とはひと味違うレトロで高級感のある佇まいです。



IMG_2126

IMG_2127
家具や調度品が素晴らしい!
柱時計は時間になるとゴーン!と店内に響きわたり、時を知らせています。
背筋がピンと伸びるような、思わず小声で話してしまうような、格式高い雰囲気です。



IMG_2128
メニューにお目当ての「氷の器のアイスコーヒー」を発見
1杯1800円という、高いコーヒーに緊張したせいか、うまく撮れていませんでした




0P5A8182
やってきました。
美しい。
思わず息を呑みました




0P5A8235
光に透かすとコーヒーがよく見えます。
なんとこの氷の器、注文してから作るようです
外側は溶けて受け皿にお水がたまるのですが、内側の氷は溶けないので、コーヒーは薄くなりません。
不思議です、どういう仕掛けなんでしょう??
そして本当にずっと冷たい。
何分経っても冷たくておいしいアイスコーヒーのまま。





0P5A8269
一緒に注文したフルーツサンドも美味しくてお上品
銀のお皿が素敵です。
冬期は全部苺のいちごサンドもあり、そちらもすごく人気です


氷の器のアイスコーヒーは北野坂店限定で、期間も7月と8月限定です。
三ノ宮駅から歩くと、坂道を登るので夏場は少ししんどいのですが、こんなに冷たくておいしいアイスコーヒーが飲めたのだから、行ってみて正解でした
神戸の夏の風物詩「氷の器のアイスコーヒー」をぜひ飲みに行ってみて下さい。


神戸にしむら珈琲店 北野坂店
公式HP
神戸市中央区山本通2-1-20
10:00 〜 22:00
定休日 なし



LINEで記事の更新通知を受け取れます。
下記バナーより登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
    ↓↓
LINEで読者になる