こんにちは、ひー。です!

浅煎りコーヒーは好きですか?
浅煎り好きさんには朗報
(もちろん浅煎り以外のコーヒーもありますが…)
エルサルバドルの生産者から直接仕入れたコーヒーを扱うお店が7月2日にオープン
ヴィーガン対応のフードやおやつがあると聞いて行ってみたかったのですが、しばらく休業していたので、再開のお知らせを見て早速行ってきました 

場所は京都駅からすぐのところ。 

IMG_4096
 
IMG_4105

窓も大きくて好きな予感!入る前からわくわく
入口ののれんもいい感じです。



IMG_4110

IMG_4111

大きな木のカウンターやテーブル席もあったのですが、他のお客さんがいたので後で撮ろうと思ったまま、忘れちゃいました




IMG_4107
こちらのお店が話題の理由のひとつ。
それがこの東京の ovgo B.A.K.E.R の ヴィーガンクッキーが買えるということ。
お取り寄せでも人気のクッキーです。
食べてみたかったので嬉しい
ちょうど入荷した日の翌日だったようで、めちゃくちゃ揃ってる!!




IMG_4116_jpg
友人と3枚ずつ購入
茶色の袋の方がザクザクした感じのクッキー。
白い袋の方がソフトなクッキー。




IMG_4134
一緒に注文したカフェラテとパシャリ。
かわいい
ラテもヴィーガン対応で、ミルクはオーツミルクを使用しています。
さらっとしていて、すっきりおいしい。




0P5A9581
もうひとつ大注目の商品がこちら。
え?普通の卵サンドじゃないの⁈ って思ったでしょ?
実はこれ、かぼちゃと豆腐で作った卵サンドなんです。
厳密にいうと卵サンド風?
見た目もさることながら、食べてみても卵なんです
ヒマラヤの岩塩を使って、卵の硫黄のにおいも再現しているこだわりっぷり。
きっと本当の卵サンドだと思って注文して、卵サンドだと思って食べて、そのまま帰ったお客さんもいるのでは?とお店の方が話していました
パンもくるみが入っていて、生地もパリパリでおいしかったので、気になる方はぜひ




0P5A9562
クッキーと一緒に撮ってもかわいい
私は茶色い袋のザクザクタイプが好みでした

試飲させていただいたイチジクの香りがする秋ブレンドのコーヒーも、すごくおいしかったのでまたゆっくり行きたいです。
なんと言ってもメインはコーヒーのお店ですもんね


店舗情報
COYOTE the ordinary shop(コヨーテ ザ オーディナリー ショップ)
公式Instagram
京都市下京区東塩小路町939 キャンパスプラザ京都1階
定休日 月曜日



LINEで記事の更新通知を受け取れます。
下記バナーより登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
    ↓↓
LINEで読者になる