こんにちは、ひー。です!

夏にも紹介した、ハイアットリージェンシー京都のアフタヌーンティー。
前回は2週間限定で、予定が合わなかったり、予約も毎日いっぱいだったので取れなかったりで、行けなかった人も多かったアフタヌーンティーが帰ってきました!!
しかも今回は期間もたっぷりありそうです


IMG_1118
場所は前回と同じく、日本料理店の「東山」。



IMG_1127
店内は落ち着いた雰囲気で、目の前に日本庭園が眺められる最高のロケーション。



774EC8AB-9C18-4FEC-A5E1-0E04CB054D73
お茶は全て、一保堂茶舗さんのもの。
甘露(玉露)、大福茶(玄米茶)、極上ほうじ茶、関の白(抹茶)と、良きタイミングで順番に出てきます。



6F5759A1-7C44-4158-9922-9489C7EB48BA
大福茶(おおぶくちゃ)ってご存知ですか?
新年に一年の無病息災と幸せを願っていただく、縁起の良いお茶だそうです。
その大福茶もいただけます。



741402EE-3639-4EAD-900D-79E49CBC6A91
まずはコンブチャが中に入ったこれを食べて、お口の中をリセット!




C44E76D2-7388-46E4-BDEE-3483FB523E0E
日本庭園を背景に写真を撮ると、本当に素敵〜



53FAB101-E1CD-4D4A-B302-9AFCC04A0F20

FAB3E6C2-39C3-49F4-8376-17E5D1E0C51B
日本料理店「東山」の料理人たちが手がける、セイヴォリーとスイーツ。
ひとつひとつのクオリティが高くて、日本料理屋にランチを食べに来たような感覚になります



84131D75-CD01-42C2-B3E2-035616944AD6
ほうじ茶とレーズンのスコーン。
こちらもね、ホテルのショップで売っているなら買って帰りたいほどの美味しさ。
しっとりさくさく。




CC6085B0-475B-40B5-8CF8-FA20F9B7A820
ぜんざいとお抹茶。
ぜんざいのあんが、甘さ控えめでとても美味しい。
そして、塩昆布までどこのだろう??と思うほど美味。



41F53F77-4402-46FC-A886-71F158226A17
もくもく演出でデザート。
この日はメロンでしたが、もうすぐいちごに変わるようです




74DD6F23-AB4B-4CC5-8698-BFD557B5AF51
アフタヌーンティーのメニューがミニサイズでおしゃれ
こちらは持って帰っても良いそうなので、しっかり持って帰ってきました。

伝統や匠の技を感じながら、日本料理店の料理人が手がけるアフタヌーンティーを、日本庭園を眺めながらいただくという贅沢。
セイヴォリーが多めなのでランチとしても楽しめます
ぜひ京都観光のお供に。

Touzan 東山 アフタヌーンティー
5,600円(消費税・サービス料込み)
日本の泡 甲州&シャルドネ  1,000円


店舗情報
ハイアットリージェンシー京都
B1階 日本料理店「東山」
京都市東山区三十三間堂廻り644番地2


LINEで記事の更新通知を受け取れます。
下記バナーより登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
    ↓↓
LINEで読者になる