こんにちは、ひー。です!

日本茶はお好きですか?
私は抹茶やほうじ茶はもちろん、どんな日本茶も大好きです。

毎回テーマが変わるごとに訪れているリゾートホテル「ハイアットリージェンシー大阪」さんのアフタヌーンティー&ブッフェ。
今回は日本茶がテーマだそうで、楽しみにしていました



IMG_6377_jpg
大きな窓からは新緑が綺麗に見えるロビーラウンジ。
お茶のスイーツによく映えます

今回は京都の時間を愉しむ日本茶空間を提供する「◯間-MA-」さんと初めてのコラボ開催だそうです。




0P5A1589

0P5A1593
初夏らしい装飾がとても素敵。




0P5A1457
ウエルカムドリンクの「ほうじ茶ラテ」。
甘さ控えめで香ばしく、アフタヌーンティーの始まりにぴったり!




0P5A1488

0P5A1547

0P5A1552

0P5A1537
グリーンのお皿がよく似合う和のアフタヌーンティーセット。
抹茶やほうじ茶のスイーツがどれも美味しいのは、もう言うまでもなく、抹茶味噌田楽や手毬寿司、茶碗蒸しなど、セイボリーもすごく充実しています。




0P5A1529
また、そば茶の巻き寿司がブッフェコーナーにあるのも嬉しいです。
お口直しにも良いし、何よりこれを1本買いたいほど美味しかったです




0P5A1432

0P5A1551
楽しみのひとつの、プティフールのブッフェ。
小さな焼き菓子ですが、こちらも和テイスト。
そしてここだけでお腹いっぱい食べたいほど美味しいんです!!!
(ついつい取りすぎちゃいました




0P5A1429
アイスクリーム&シャーベットコーナーもあります。





0P5A1545
見た目地味ですが、ブッフェコーナーのわらび餅は、ぷるぷるもっちもち!
こちらも忘れずに食べてほしいです




0P5A1426

0P5A1433
そしてホットもアイスも豊富な日本茶のドリンクバー。
ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」からも、今回のテーマに合わせた6種の茶葉も用意されています。
ドリンクだけでもすごいラインナップ

アフタヌーンティーセットを食べて、焼き菓子も食べて、わらび餅やアイスも食べて、茶そば巻き寿司も…しかもブッフェ
胃袋がいくつあっても足りないですが、とりあえずお腹はぺっこぺこでお訪れることをおすすめします!

何を食べても美味しいのが悩ましいアフタヌーンティー&ブッフェです。
この充実ぶりでコスパ最高
日本茶好きな方はぜひチェックしてみてください


店舗情報
ハイアット リージェンシー 大阪
1F ロビーラウンジ
「ジャパニーズ アフタヌーンティー&ブッフェ with 〇間 -MA-」<要予約>
予約ページ
5月14日(土)~6月28日(日) 土・日限定
1部 12:00~14:00 / 2部 14:30~16:30<2部制>
料金:大人 4,719円、6歳~12歳 2,359円
※上記料金はサービス料含む。


LINEで記事の更新通知を受け取れます。
下記バナーより登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
    ↓↓
LINEで読者になる