こんにちは、ひー。です!

招待制という特別感や、京都にいながらおしゃれな韓国カフェの雰囲気を満喫しませんか?

京都・東山に招待制の韓国カフェが2月末にオープン!
情報が解禁されるや否や、オープン日までは自由にフォローできたInstagramのアカウントは、数日で8000人以上がフォローするという、オープン前から話題沸騰の、今京都で最もhotなカフェを紹介いたします。

来店方法は最後に記載しています。
 
こちらは連日行列が絶えないトゥンカロンのお店「non.caron」と同じ方がプロデュースしたお店で、雰囲気は全然違いますが、どちらもめちゃくちゃおしゃれなんです

 0P5A0140

0P5A0262

はー。
ひと足踏み入れて、私はおしゃれすぎてため息が出ました。
アンティークの家具がたまりません


0P5A0181
ソンカラティラミス (プレーン / タルギ)

ソンカラとは韓国語で指のこと。
確かに見た目指っぽいですね!
さっくりしっとり生地にティラミスクリームが最高に美味しい!


0P5A0216
クロッフル

クロッフルはクロワッサンとワッフルの合成語。
ワッフルのように焼いたクロワッサン生地の上にバニラアイス、そしてキャラメルチーズを削り、さらにメイプルシロップをたらりとかける、魅惑のスイーツ。

ソンカラティラミスもクロッフルも、おしゃれな上においしくて、日本のカフェとは少し違うスイーツが食べられるお店。

0P5A0146
チャモンエイド

チャモンは韓国語でグレープフルーツのこと。
チャモンエイドは韓国のカフェでは定番のドリンクで、私もよく韓国ではチャモンエイドを飲むので、嬉しくなって注文しちゃいました
色も綺麗で爽やかでおいしい!
他にも映えるドリンクがたくさんありましたよ

0P5A0142

ドリンクのグラスはROGE SEOULのもので、お店のプロデューサーと同じ方がプロデュースしているホームカフェブランドのもの。
店内でも食器や雑貨を販売しているので、お店と同じものをその場で買えるのは嬉しいですね。

店内の雰囲気も家具もメニューも食器も、全てがおしゃれで、どこをどう写真に撮ってもおしゃれに撮れてしまう、魅力的なカフェ
たちまちInstagramで話題になるのも納得ですね。

入店にはInstagramのアカウントをフォローする必要があります。
オープンまでは誰でも自由にフォローできましたが、今は非公開アカウントになっています。
フォローするには、すでにフォロワーの方に紹介してもらわなければなりません。
紹介してもらうと、お店のサイトから予約することができます。
完全予約制なので、並んだりしなくて良いのも嬉しいですね。

すでに予約が取りにくくなるほどの人気店になりつつある話題の新店、何もかもが素敵なのでぜひ行ってみて下さいね。

un weekend a home
公式Instagram
京都市東山区松原町272-5
完全予約制





LINEで読者になる