こんにちは、ひー。です!

南仏のパティスリーが祇園にあるのを知っていますか?

IMG_5854
京町屋をリノベーションした建物。
南仏に本店があり、日本国内には現在4店舗あるそうです。
外観は京都ですが1歩中に入ると、そこはもうフランス!
センスのいい店内には、かわいいスイーツがたくさん

IMG_5859
ショーケースにはおいしそうなケーキがずらりと並んでいます。
見た目はどれも個性的で芸術的
さてさて、お目当てのケーキ発見
完売してなくてよかったーー!!
ケーキだけではなく、焼き菓子やクロワッサンなどのパンもありました


0P5A7606 (1)
これこれ!苺のミルフィーユ
側面に並べられた苺や、上の苺ソースで描かれた模様がとってもかわいい
Instagramで見つけてから、ずっと食べてみたかったんです


0P5A7588
2つ並べて撮影
か、かわいすぎる
パイ生地はサクサクで、マスカルポーネのクリームと甘い苺がベストマッチ!
出てきた時は、少し大きめのミルフィーユだと思ったのですが、重くなくて、気がついたらなくなってしまっていたおいしさ


IMG_5858
苺のミルフィーユはショーケースの中で1番高いケーキだったので、ケーキセットの対象外かプラス料金かな、と思っていたのですが、なんとお値段そのままケーキセット価格でした
なんてお得なんでしょう?
苺がなくなる前にぜひ食べてもらいたいスイーツ

ケーキ以外にも、パフェやイートイン限定のスイーツもあったので、また行ってみたいと思います。


La maison JOUVAUD(ラ・メゾン・ジュヴォー)
公式HP
京都市東山区大和大路新橋上ル元吉町71-5
10:00 〜 21:00
定休日 不定休



LINEで記事の更新通知を受け取れます。
下記バナーより登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
    ↓↓
LINEで読者になる