こんにちは、ひー。です!

昭和レトロが新しい⁈

昭和からタイムスリップしたような純喫茶が、ここ数年密かにブームです。
私もたくさん純喫茶巡りをしましたが、特にお気に入りの純喫茶を紹介します

IMG_7140_jpg
外観からどタイプ
オレンジのテントがとってもかわいい!
もちろんお店の入り口には、食品サンプルの入ったショーケースもあります


IMG_7144_jpg
なんとこちらは中庭つき。
いつかこの中庭でコーヒーを飲みながら、のんびり過ごしたいものです


IMG_7145
店内へ。
漫画がずらっと並んでいます。
昔に読んだ漫画をふと読みたくなる空間ですね


IMG_7150

IMG_7149
中はすごく広くて、ちょっとしたファミレスほどの広さがあります。
席によって雰囲気も違うので、何度も訪れたくなる理由のひとつかもしれません。
そしてどの席も明るくて、綺麗なんです
これ大事です
純喫茶はたまに、あまり綺麗ではないお店もあったりします。。


0P5A8313
注文したのは、ダブルプリンとアイスティー。
プリンアラモードスタイルの、レトロな雰囲気がたまりません


0P5A8310
小さめのプリンが2つ並んでいるのがキュート
このビジュアルに惹かれて、たくさんの人がこちらに訪れています。
懐かしい味のするプリンは、固すぎず柔らかすぎず、卵感もしっかり。
また甘すぎなので、ぺろりと食べられてしまいます。

ホイップクリームと一緒に、純喫茶で頬張ると、口の中も一気に昭和へタイムスリップ!!
次はサンドイッチやグラタンなど、食事メニューも食べてみたい

古き良き純喫茶、いつまでもなくならずにそこにあり続けて欲しいです。

フルール
公式Instagram
京都府長岡京市天神1-8-2
10:00 〜 21:00
定休日 月曜日